Unreal Engine de Ganbaru

Unreal Engine 4を独習している、VRに興味がある人のブログです

UE4にVReditorが実装されたんですってよ

【6月2日の「VR」気になるニュース】

PANORA VIRTUAL REALITY JAPAN » 「Unreal Engine 4.12」リリース ついに「VR Editor」実装&Google「Daydream」対応に!

 

Unreal EngineEPIC GAMESが提供しているゲーム開発エンジン。

 

VR Editorは、VR空間内でコンテンツを作成できるエディタのことですね。

 

これまでは平面のディスプレイを見ながら、マウスやキーボードを使ってコンテンツ(や配置など)を作っていたと思います。

 

でも、VR Editorを使えば、VR空間内でハンドコントローラーを使いながら直感的に作れるようになるそうです

 

※もちろんOculusやViveなどHMDが必要。

 

サンプル動画が記事内にありましたが、超かっこいいですね!