Unreal Engine de Ganbaru

Unreal Engine 4を独習している、VRに興味がある人のブログです

さよならRift、待ってるよVive

Oculus Rift CV1、キャンセルしました!

 

mugenvr.hatenablog.com

この記事で『Oculus Rift CV1は6月20~30日に発送予定だそうです。』と書きましたが、発送予定期間に入る前に、キャンセルしました。

 

OculusRiftCV1をキャンセルした理由

  1. 予約注文したから、良くないウワサやレビュー、施策しか聞かない。
  2. 私の1つ前の発送予定の方々、まだ発送されてない人が多くて心配だった。
  3. メガネな私にとって、OculusよりもViveの方が相性が良い
  4. 先日CV1を体験しましたが、Touchがないと残念な感じ。

 

そして、私が勝手にストーキングしている人たちのツイート。

 

その結果、キャンセルしようかなという気持ちが

  • DK2で楽しませてもらったから。
  • VRの初速を上げてくれたから。
  • Facebook傘下だしWebな人としてはOculusのプラットフォーム持っておきたい。

という購入動機を上回ってしまいました。

 

Touch出たらまた検討するね、Oculusさん

 

OculusRiftCV1のキャンセル方法

OculusRiftCV1のキャンセルは、このページからできます。

OCULUSサポート

OculusRiftを購入したページやマイページから直接行けないので、少し迷いました。(もしかして本当は行けた??)

 

OculusRiftCV1のキャンセルリクエスト送信から半日後、

Hi [私の名前],

Your Oculus order number [注文番号] placed on January 06 has been cancelled.

Please contact our support team at Oculus Support. with your order number if you have questions about your specific order cancellation.


The Oculus Team

というメールが送られてきて、OculusRiftCV1のキャンセルが完了しました。意外にスムーズ。

 

なお、「既に発送しちゃってるからキャンセルできないぜー!」と返信される人もいるようですが、その場合でも到着後返品すれば、返金されるそうです。

 

さよならRift、待ってるよVive!

 

もっと頑張れOculus、今以上に頼むよHTC!

 

OculusRiftCV1をキャンセルして約9万円が浮きました

社畜底辺社会人にとって、OculusRiftCV1をキャンセルして浮いたこの9万は大きいです。

 

PSVR貯金しておこうかな。PS4を持っていない場合、PSVRを楽しむには10万以上、必要になるかもしれませんし。

 

でも、PSVRの発売は2016年10月なんですよね。天下のSCEですし、Oculusみたいなことにはならない、と思うのでこれが確定だとは思います。

 

ただ、10月ですよね。6...7...8...9......。

 

誰でも経験があるかと思いますが、こういう急に浮いたお金ってどこか別のものに使っちゃうんですよね

 

............

 

まぁ、10月までには10万くらい貯まるでしょ!

 

生活を切り詰めれば...。

 

でもこのように金銭的余裕がないと、ハードを持っていてもソフトがない(買うお金がない)状態に陥ります。

 

うん、やっぱり自分でコンテンツを作れるようになろう。

 

自給自足、地産地消、持続可能な社会。(良い感じの言葉を並べてみた)