Unreal Engine de Ganbaru

Unreal Engine 4を独習している、VRに興味がある人のブログです

【あたりまえ体操】時間は作るもの、そして重要なことほど先に入れておく

前回のわたし、華々しく(?)UE4デビューしたのですが...

 

mugenvr.hatenablog.com

 

その後1週間、ほっとんどUE4を触ることができませんでした!!

 

やったことと言えば、つくったゲームのブループリントやオブジェクトを少しいじったくらい。自分のタイムマネジメント能力の無さが露呈しましたね。反省。

 

新しいことを始めるとき、今ある何かを捨てなければならない

とてつもなく当たり前のことなのですが、新しいことを始めるときは、今やっている何かを捨てなければならないんですよね。

 

仕事のあとに時間はつくれるだろー、なんてなんとなく思っていたら、まったく作れませんでした。

 

仕事の後に時間をつくるのではなく、仕事の前に時間を入れることにしました。

 

----------------------------------------

 

土日も仕事をしていると、その仕事で使っているスキルを伸ばしたかったり、その分野で成長したかったら、幸せな環境なのですが、今の仕事、UE4やゲーム、VRとほとんど関係ないからなぁ......。